社団法人日本耳鼻咽喉科学会専門研修施設 / 歯科医師臨床研修施設
日本口腔外科学会准研修施設 / 日本有病者歯科医療学会研修施設

  • お電話でのお問い合わせは

    01654-3-3381

  • 歯科専用フリーダイヤル

    0120-648-410

お知らせ お知らせ

面会禁止のお知らせ

【入院患者さんへの面会禁止の継続について】

令和3年9月30日をもって、全都道府県における新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が解除されたことに伴い、当院で行っている対面での面会の再開について検討いたしました。しかし、名寄市内の他医療機関等の面会制限の継続や、今後予想される季節性の感染症の流行時期に突入することを考え、入院患者さんへの対面での面会解除は見送ることといたしました。

入院患者さんの安全を守るためにも、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。


なお、面会が一時許可されるのは次の場合です。
 (直接病棟には行かないで、事前に電話で問い合わせるか、受付で申し出てください)

病院からの要請(連絡)
医師の許可(病状説明等)2名まで
入院時、退院時の付き添い 1名まで
  *短時間(10分程度)でのご協力をお願いいたします。
洗濯物・荷物の受け渡し
  *ナースステーションでの受け渡しとなります。

 

 

【一時許可となる面会者へのお願い】

・中学生以下のお子さんの病棟への出入りは不可です。

・ご自宅で体温測定を実施してください。(37.5度以上のある方は来院できません)
・発熱、風邪症状、下痢などの体調不良がある場合はご遠慮ください。
・健康状態をお尋ねし、場合によっては面会をお断りする場合があります。
・マスクを常時、正しく着用してください。(面会者にてご用意ください)
・アルコールによる手指消毒、または石鹸による手洗いをお願いいたします。

 ➡病院玄関、病棟入口に手指消毒剤が設置されています。

・病室へ入っての面会時は、患者さんに触れることは控え距離をとって面会してください。

・面会者や同居者に新型コロナウイルスの濃厚接触者、感染が疑わしい方の来院はお控えください。

 

医療法人臨生会 吉田病院